買ってよかったもの2019

2019年買ってよかったものたち〜!

 

アヴァンセ シェイクミスト しっとり

アヴァンセ シェイクミスト しっとり (100mL)

アヴァンセ シェイクミスト しっとり (100mL)

  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ロフトで購入。

今までは、アベンヌやミノンのミスト化粧水を使っていましたが、潤うのは一瞬で余計に乾燥することに気付き…もっと早く気付こう…

ロフトでオイルインミストを探していて見つけたのがこちらでした。

見た目もかわいいし、香りもきつくないので良い。

職場のロッカーと自宅に1つずつ常備してます。

2層になっているので、よく振ってから顔面にふりかけ。

仕事中は髪の毛にもふりかけてます。

グリーンのさっぱりもあるよ。

 

 

ソフィ シンクロフィット

ソフィ シンクロフィット 多い日の昼用 12ピース入

ソフィ シンクロフィット 多い日の昼用 12ピース入

  • 発売日: 2016/01/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

Amazonやドラッグストアで購入。

発売した頃に試供品をもらって使ったことがあったのですが、

そのときは良さがわからず、自分で買うことはありませんでした。

今年になり友人から「便利だよ」と言われ、

そういえば、これを使えばいろんな悩みから開放されるのでは!?と気付き、

使い始めたらもう手放せない存在に…

 

 

キュレル頭皮保湿ローション

キュレル 頭皮保湿ローション 120ml

キュレル 頭皮保湿ローション 120ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ドラッグストアで購入。

頭皮のかゆみ、特に髪を結んだときなど、かなり気になっていました。

おそらく乾燥が原因だろうと思ったのですが、フケは出てない。

シャンプーを変えるべきか…でも詰め替え買ってあるしな…と悩んで、

とりあえずこちらを買ってみました。

完治した!というほとではないですが、かゆみはかなりマシになりました。

 

 

キュレル フェイスケア とてもしっとり トライアルセット

ドラッグストアで購入。

自分はずっと脂性肌〜混合肌だと思ってたのですが、

顔面の水分量をはかる機会があり、めちゃくちゃはちゃめちゃに乾燥してることが分かりました…カッサカサやん…

乾燥してるから保護しようとして脂が出てくるタイプのアレか…なるほど…もっと早く気付こう…

冬になり、さらにさらに乾燥がひどくなったので、とにかく高保湿とうたっているものを試そう!

ということで、こちらと、ミノンのトライアルセットも購入。

どちらも試してみて、大差はない気がしましたが、

キュレルのほうがどちらかというと肌なじみが良い気がしたので、

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり) 150ml

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり) 150ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

今日こちらを買ってきました。

今まで使ってた化粧水、夏には使えるかなあ…

 

 

ルシードエル オイルトリートメント リッチモイスチャー

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 60mL
 

ドラッグストアで購入。

お手頃でしっとりまとまるヘアオイルが欲しくて、なんやかんや調べてみて良さそうだったので購入。

思った以上にまとまるし、つるんつるんになってめちゃくちゃ気に入ってます。

香りも好き。

 

プリュスオー ポイントリペア

plus eau (プリュスオー) plus eau (プリュスオー) ポイントリペア POINT REPAIR

plus eau (プリュスオー) plus eau (プリュスオー) ポイントリペア POINT REPAIR

  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

御茶ノ水のなんかしらのバラエティショップで購入。

あのほら、御茶ノ水の駅前にあるとこよ。

 

アホ毛黙らせマスカラ。

マスカラみたいな形状で、アホ毛をなでつけるとスッ…とおさまります。

手が汚れなくて慌ただしい朝でもシャーッと使えるので最高。

持ち運びにも便利!なんせ遠征先の東京で買ってるくらいだからね。

 

Nウォーム 敷きパッド、カバーリング

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7563931s/

数年前から冬の寝具はNウォーム!

今年は敷きパッドと、掛け布団カバーを新調しました。

去年まで使ってたやつが、肌に触れる面がボアになっていて、

最初はもふもふで気持ちいいのですが、

古くなるともふもふ同士が固まって、ガリガリで肌触りがひどいことに…

なので今回は気をつけて、ボアではないつるっつる加工のものを選びました。

ただ私がボアのものを買ったのは数年前なので、今出ているボアはそんなひどいことにはならないかもしれません…!

 

バブエピュール 

実は買ったんじゃなくて貰ったのだけど、次は買う!

ドラッグストアに売ってます。

いやめちゃくちゃいい香り!!

疲れたおとなのみんなに使ってほしい…

私はこの香りしか使ったことないけど、

1回分のタイプがあるので、他の香りも試してみようと思います。

 

だいたいネットかドラッグストアで買えるものばかりだよ…

なんか他にもたくさんある気がするけど、思い出したらまた追記しようかな。