トイレはここで行っときや(関西の現場編)

現場前はカフェインはとらない派です。


現場内のトイレは絶対混むって分かってるから、なるべく手前のどこかで行くようにしてます。事前トイレ派!(?)

 

ジャニーズがライブや舞台をする会場の中で、私が行ったことのあるところだけになるけど、トイレはここでいっときや!

ということを書きます。

混む混まないも、私がその時見た時点での話なので、時間帯やお客さんの層(男女比)にもよります。

私の使うルートでの話なので、「その経路で行かへんねん!」って方は…すみません。

あと後半はあまり情報がない群も書き出しています…すみません。

 

・京セラドーム大阪

ドーム内のトイレは激混み。

真ん前にイオンがあるやん!ここでいけばいいやん!

と思いきや、ドームと同じくらいか?というほどの行列。

京セラの場合、わたしはもう手前の駅でトイレ済ませる!!

早めに会場前集合してフォロワーさんと会う〜、みたいなこともあまりしなくなったし…。

なんばなら、現場前にご飯もお茶もできるし(カフェインはとらないけど)、商業施設が多いのでトイレたくさんある!

 

大阪城ホール

周りにビジネスビルが多く、飲食店もそこまで混んでいないのが便利。

私は松下IMPビル担なので城ホ前は、

IMPのラーメン屋でお昼食べて、

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27004421/?amp_floating_send_modal=1

 

IMPのミスドベローチェでお茶(カフェインはとらないけど)して(スタバもある)、

IMPのマツキヨで飲み物(水)買って、

IMPでトイレ行って向かいます。

 

いや城ホ前には一昨年、

城テラス https://www.jo-terrace.jp/

という立派な施設ができたんですけどね…

IMP担なんで…。

 

松下IMPホール

前述、松下IMPビルの中にあるホール!最高やん。

 

大阪松竹座

なんば駅からすぐなんですよ、松竹座は!

なので前述のとおり、なんば駅界隈でなんでも済ませられるので便利〜!

松竹座だと間に休憩があることが多いので、幕間にトイレに行っときたい…!ってなるんですが、

1幕終わってすぐ席をたてば、休憩時間内に戻れるくらいの混み具合です。

 

森ノ宮ピロティホール

ピロティホールはすぐ前にキューズモールがあるので、そちらのトイレが便利。

もりのみやキューズモールBASE

https://qs-mall.jp/morinomiya/s/?jump=pc

フードコートもカフェもあります!

 

森ノ宮の駅のトイレもきれいです。

大阪メトロの駅のトイレも、順にきれいに改装されていってるのでおすすめです。

 

梅田芸術劇場

梅田なんで…!手前になんぼでも商業施設がありますので!

近いところだと、真ん前のLOFTで時間調整に買い物して、そこのトイレ行って…っていうのが便利。

 

平安神宮

平安神宮

最寄り駅で行っとくのが安心です!!

近くにお店などもありますが、閉まる時間が早いので、ライブ前などはもう入れなくなっていたりします。

 

神戸国際会館こくさいホール

三宮駅直結なので、駅はもちろん、そごうや他商業施設もあるので、あんしんあんしん。

 

あまり情報がない群

フェスティバルホール

最寄り駅で行っとけば大丈夫〜!って感じなのと、中のトイレもそこまで混んでいない印象。

 

オリックス劇場

あ…オリックスは仕事終わりにギリギリに行くことが多いので、職場でトイレを済ませてから行ってるわ…。

でも!始まる前、会場内のトイレも割と空いてたから行ったこともある!なんのこっちゃ!

 

和歌山ビッグホエール

Perfumeでしか行ってないけど、ジャニーズもいくもんね?

会場の外にもトイレがあるけど並んでたな〜あまりきれいではないし。

駅からも割と歩くので、事前も事前、という感じですが、とりあえず和歌山駅で一度済ませておくべきではある。

 

神戸ワールド記念ホール

これもPerfumeでしか行ってないけど!

周辺に詳しくないし、行ってからだいぶたってしまった…。いつかWESTとかでまた行きたいなぁ。

 

インテックス大阪

割と自由に動けるフェス系でしか行ってないので、中のトイレしか利用していないです。

 

 

もうない群

もうないけど書いときたい。

シアターBRAVA!

城ホとIMPの間にあったので、情報的には前述に同じ、なんですけど、

思い出深きジュリエット通りなので書いておきたかった。

 

異常にトイレに執着がある感じになってしまったけど、大事ですよね…?

これの関東版が欲しい〜!