結局自分はどうしたいのだ

マッチングアプリの話です。

2017年の12月に初めてアプリPに登録するも、一旦離脱、2018年夏頃に再開。
その時同時にアプリZにも登録。

まだ、誰とも会っておりません……………。

自分、出会う気があるんか?ってかんじですけど、以下にダラダラ言い訳をあげてみてもいいですか?

・やっぱちょい怖ない?
マッチングアプリから犯罪につながるケースとか、ニュースで見ちゃったら…怖ない…?
会いましょう!って言われたら怖気づいちゃう…(相手にしたらたまったもんじゃないですね…申し訳ない…)

・限られた情報の中でのメッセージのやりとりが難しい
なんて返す??これになんて返せばいい???ネタがないな!?!!?

・会話に整合性を求めすぎ?
えっ!?自己紹介にミスチル好きですって書いてるのに??その質問なぜなん???
とか、
そのやりとり、最初にしたやん?同じ話もうしたやん?え?
っていうことがあると、今後も会話が噛み合わなそう…ってすぐ思っちゃう。
もっと柔軟に、おおらかな気持ちでのぞむべきなんだろうな、とは思うんやけど。

そういう違和感を我慢すべきではないのかもしれんけど、
自分の立場を自覚するのは大事なんやろうなって、分かってはいる。
だって、自分も会話は下手くそなんやし、幅広い教養や趣味で相手に合わせられる訳でもないんやから。
分かってても!ひっかかると!気になるやん!

アプリの中でぐるぐるしてても始まらん!
まず会わんと!とは思うけど、
結局メッセージを返す前にTwitter見て、リプしていいねして、
自担への愛を叫んでいる友人にクラッカーを鳴らし🎉、
自分もまた少ない語彙で、繰り返し自担への愛を叫んでしまうのです。

結局自分はどうしたいねん!!