SixTONES単独公演を初めてみてきたはなしと、城ホ立ち見に初めて入ったはなし

タイトルのままなんですが、

SixTONESの単独公演に初めて行ってきて、

それが私の大阪城ホール立ち見初体験だったはなしです。

 

5/2(木・祝)、大阪城ホールにてSixTONES単独ツアー「CHANGE THE ERA 201ⅸ」オーラスに行ってきました。

 

数日前に届いたデジチケで立ち見であることがわかり、同行者に連絡。

初めての立ち見で不安はありつつ、今までも何度か城ホや、それ以外の会場の立ち見について調べたことはあったので、

森ノ宮ピロティーホールでの安田くんの舞台マニアックで、一度立ち見チケットだったことがあったので。ただこのときは繰り上げでとてもいい席に座ってみることができました。)

 

まず立ち見について。

今回は立ち見整理番号2桁前半だったこともあり、まだ場所の選択肢が多い方でした。

昼公演に入った(このときは座席あり)同行者のフォロワーさんに、あらかじめどこでみたいか決めておいてもらい、おおよそいい感じの場所をキープ。

開演まで1時間ありましたが、ISLAND TVをみたり、なんやかんや(なんやかんや)してる間に時間は過ぎました。この間は立ったり屈んだりして、脚の疲れが出ないように。

ちなみに、ぺたんこ靴、着圧ソックスで行きました。

荷物は、隣の人とごっちゃになりそうな場合もあるので、荷物の数をまとめることと、フタ(チャック)のある鞄であること、あと立ち見なので負担やけど、財布は身につけるのが安心かも。これは立ち見じゃなくてもされてる方も多いと思いますが、余計に。

 

で、立ち見の見え方ですが、私の場所からはメンステセンステは全く見えず、バクステだけが見える状態。でもモニターへの視界は隙間からなんとか死守できたので、「なに起こってるかわかんねぇ」ってなるのは、

メンステセンステにいて、モニターが消えたときでした。

 

で、立ち見の話はこれくらいにして、SixTONES

SixTONESを見るのは一昨年の少年たち松竹座、去年のジャニーズJr.祭り大阪城ホール合同公演についで、3回目。

単独は初めてです。

前々からこーちさんかわいいなぁ、ほっくんやべーなー、とかいろいろ思ってましたが、じゅりちゃん!という気持ちで(?)挑みました。

 

やっぱりじゅりちゃんかっこいいな…!?!?

ぺかっ!って笑ったときの破壊力やばいし、やばいダンスがやばい。

語彙力がマイナスになるのは仕方ない。

 

少クラで見て好きだった、

"Laugh" in the Lifeはハッピーピースフルで最高だったし、

You Make Meのイントロが流れたときは、てんさいじゃーん!!!というきもちに。

山下さんのこのアルバムとても好きで購入して、今も毎日部屋で聴いてるので嬉しかった〜!

しかもダンスもめっちゃいいし、ストライプのスーツもめちゃかっこええやん…なになの…

 

脈絡なく書くけど、きょもの色気が恐ろしい。気づかないふりをしないとあぶない。

 

わかってたけど、終始ギャップがエグい人たちだなぁ。

MCは想像してたけどわっっっちゃどちゃだったし!

構成は割とノンストップで前半だーーーーーっ!とかまされた!

Perfumeの最新のツアー、FUTURE POPのように、たたみかけるかっこよさ!ってかんじ。

頭の中でああだこうだ考えさせる暇なく、あちらの「かっこいい」をただただ脳内ダイレクトイン!!!アドレナリン!!!ってかんじ。

 

 

最後に、地声でいうから!って

なんていうかこそこそ相談して、

(客席から漏れるかわいい…の声)

6人で手を繋いで「ありがとーーーーーー!」って、

シンプルに叫んだの素敵でした。

 

ありがとーーーーーー!