山下さんのアルバム「YOU」がめっちゃいいっていう、今更何言ってんの?って言われそうな話です。

一つ前の記事で、

サマパラトラジャ公演で中村海人くんが、山下さんの「君の瞳に見えた丸くて青い星」をソロ曲として披露し、とても感動したということを書きました。

うみちゃんのパフォーマンスが素敵だったのはもちろん、曲自体をとても好きになり、遠征から帰宅しながらアルバムを調べ、購入しました。

 

https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=18&data=1588

 

今も毎日聴いてるんですけどまじで名曲揃いなんですよ…みんな聴いて…

 

以下「君の〜」以外で特に私が好きな曲、というかトラジャにやって欲しい曲です!!

7.ice cream

山下さん担さん(たんさんたんさん)に、この曲とかトラジャに似合うからやればいいよね〜!って教えてもらった曲。

人気者なんだけどちょっと寂しげ悲しげな君、僕に寄り添わせてよ、みたいな可愛い曲です。でも山下さんの曲なのでおしゃ、おしゃれ〜!!!

これトラジャ全員で、基本フォーメーション横一列で踊って歌ってほしい〜!

 

5.今夜が革命前夜

聴いていくうちにめちゃくちゃ好きになった曲!!

「轍を行くな 轍を作れ

道がないなら 道になれ」

「風がないなら

僕が風になる」

「世界一を目指さないのは君の怠慢

宇宙一じゃないのは僕の怠慢」

歌詞だけ見ると根性論?暑苦しい?

みたいな印象もあるけど、これがワクワクする曲の展開、メロディーにのせて山下さんが歌うと、爽やかリーダーの励ましに聴こえるんですよ〜!すき〜!

これをトラジャが歌ったら良くないですか!?!?

どっかで拳突き上げる振り付け入れてほしいです!

 

俺たちが今からやってやるから見とけ!!みたいな。

そして、世界一を目指さないのは君の怠慢!はい!頑張りますだよ!

 

他の曲もめちゃくちゃいいから〜!

全曲感想書きたいな。

 

追記

アルバム「UNLEASHED」は音楽番組で聞いた曲がかっこよすぎたんで、「YOU」より前、多分あんりーしゅどのツアーが終わろうというとき??くらいに買って、めちゃくちゃ聴いてます、そして部屋に飾ってます(顔面が国宝なため)。