5×20

セトリ全部書いたりはしてないけど、

ネタバレはしてます。

避けてる方はご注意ください。

 

 

 

どういうメンタルなのか自分でもわからないまま、ライブの日を迎えて、

チケット当ててくれた友達に会って、緊張感は出たものの、

相変わらず自分の状態が謎で。

 

そんな中始まったライブ。

ここ数年のライブからしたら

落ち着いていて

それぞれがどこかでささるセトリかなという印象で、

割と穏やかな気持ちで見ていた。

 

おなじみのはじまりの挨拶、

翔さんがいつものように調子を聞いた(はず)あと、

少し姿勢を低くして

上下左右を見渡すようにして

一瞬、黙ったあと、

「同じ、夢を見ようぜ!!!」

って叫んだ。

序盤のそれで気持ちがぎゅーーーーーっとなり

目が潤む。

 

トラメ、山のハートビートあるかなーってモニター見たら、

にのあいがぬかれてて、アウトロの尺全部使ってUB…踊ってたんだよ…

頭抱えたまま、ギャッ!って口にした後、固まってしまったよ。

 

Everythingだっけ

最後のポロロンって音を

にのがポロロンって口パクしたときも

同担二人でかわいいかわいいだったし、

果てない空

花畑の真ん中で歌う彼は美しすぎて

呆然としたし、

Breathlessのラスサビ前のソロパート、

今まで聞いたことのない歌い方だった気がして

鳥肌が立ったし、

そのまま

曲終わりの表情が

これは演じている二宮くんで、

鳥肌が増殖してほんとに震えた。

 

 

 

とにかくみんなにこにこしてた。

 

今までも

この人たち、お互いのことがほんとに好きで、

ほんとに今楽しいと思ってて、

ほんとにありがとうって言ってくれてるんやなって

思ってたけど、

でも、

まじのまじのまじで、思ってるんやな

って

今日思いました。

 

最後の挨拶

おおのさんがね、

もうすぐ39になる

この年になればやっぱりしんどいよ、

動けるもんねーって言われるけど

動けないよ、

でも

ほんとにここに立つと踊れちゃう。

(会場拍手)

なに拍手してんだよ!!

(ハハハ)

みんなの!おかげなんだよ!

(…!!)

って。

なんかほんまに、

俺に拍手じゃない!!

みんなのおかげなの!!!って感じで言うから、

心にどストレートに届いて泣いてしもたよね。

周りの席も

えーーー…そんなふうにゆうてくれるん…って雰囲気だった(めん体感しらべ)。

 

あいばさんがね、

ペンライトほんとにきれいです

ありがとう。

でも本当にきれいなのは…みんなの笑顔だよっっ!!!

ほんとだよ!

って言ったんですよ。

いつもならまたまた〜👏とか

きゃ〜かわいい!

という気持ちになるのだけど、

みんなの笑顔がキラキラきれいっていうあいばさんの笑顔が本当にキラキラきれいで、

本当に愛らしくって、

素敵すぎて、

ほんとにほんとにそうおもってるんだなぁって思って

また涙してしまいましたね。

 

この挨拶のおおのさんとあいばさんのはなし

今こうしてスマホで文字にしてても泣いてるからね…

 

それでね

アンコールの

ファイトソング。

アンコールでファイトソング、まあ定番ですよね。

今日もイントロが流れたときは

おっ、今回はアンコファイトソングなのか〜(気合)

くらいの感じだったのですよ

 

二宮くんのソロパート

「ときには泣いていいよ」

なんかたったこれだけで

決壊してしまい、涙が止まらなくなり

隣の友人に抱き支えてもらうなどしました。

ありがとう。

ファイトソング

作詞 嵐

作曲 二宮和也

 

嵐の人たち

ほんとにほんとに

ありがとうって言うために

これやってくれてるやん。

ありがとう。

 

いまはただただ

ありがとう

という気持ち。