櫻井・有吉THE夜会の翔さん親友と九州旅行回をみました。

テレビの感想とかもブログ書きなよ〜!って言ってもらったので軽率に書く。

 

今回と関係ないけど、夜会を見てるといつも、前身の「ひみつの嵐ちゃん!」を思い出す。

シェアハウスとかマネキンとか楽しかったね…

 

さて、妻夫木くん、隆太くんとの九州旅行。

一番印象的だったのは翔さんの笑い方、笑い声。

翔さん、バラエティーだと声を上げてたくさん笑うタイプだと思うけど、

テレビでの笑い方と、友達の前での笑い方と、全然違うんだな!と。

無意識なのかな。

 

お二人にとって翔さんは、同業者であり、友人であり、そんな方たちから見た、考え出た、

嵐の決断って、すんなりああいう解釈で受け取れたんだなぁ。

すんなりではないかもしれないけど。わからんけど。

 

私は、もちろんショックで、受け入れがたくて、実は会見も見れていなくて。

今は感情的に落ち着きはしたけど、いざその日が迫ったらどう感じるのか、全くわからない。

ただ、話し合いを重ねた今の5人の見ている方向は、再び重なったんだな、と。

ツアーのMCレポで流れてくる、連絡先消した二宮さんの話みたいな、それぞれの発言とか。

今回の翔さんの発言とか。

絆という言葉で表すにはあまりにも複雑で、暖かくて、冷静で、賢くて、人間味があって、愛であり、葛藤であり…そんな決断だったのかな。

 

私の中ではいつまでも消化しきれない気もするけど、5人の見ている方向を、一緒に見てみたい。

 

ところで発表された日、私は仕事していて、

店長の「なんかネットに解散するってのってるねんけど〜」というへらへらした発言で知ってしまい(いや解散ちゃうし、文字を!ちゃんと!読めや!)、

この人のことは許さないことにしました•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪わーい!

 

ほんとに番組の感想だけ書こうとしたんやけど、それよりも今のわたしの心持ちを記録する内容になったな…